♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆



似てる所もあるけど違うんだ

こんにちは。寒い~、寒いよ~ 
明日コタツ出しちゃおうかなあ。

さて、フリマ記事の続きです。

「ん?あなたはだあれ?」
後方でお座りしてるアポロ君、可愛い。


ウェルシュテリアのチャールズ君。ケイトと似てるね!


結構、お互い興味を持ったみたい?


チャールズ君の方が足が長いのです(笑


ナデナデさせてもらったら、頭の毛の感触はケイトと似ていて
背中の毛は、チャールズ君のほうが硬かった~。

ケイトと似ているけど、違う個性を持ってる君。
いろんなことを吸収して、大切な家族が見つかりますように 


Dog's smileさんのブースで、ちょこっとお買い物させてもらいましたが、
特に気に行ったのが~。

この服。なんかパジャマみたいで可愛い 


今回もお話してくださった皆さん、ありがとうございました。
えみをさんに聞いたコスモス畑、行きたいな~。
帰りがけに会ったワイヤーフォックステリア君、可愛かった~。
夫はポメさん連れた方と保護犬について話し込んだらしい。
アニャさんが、私がケイトのこと可愛いって言うのを、とっても喜んで
くれて、ジーンとしました 

いつも思いますが、保護犬たちみんな落ち着いています。
たくさんの犬が集まっても、ワンワンギャンギャンなったりしないのです。
預かりさんのお家で、大事にお世話してもらって、立派な家庭犬です 


オットさん、フリマ隊スタッフさん、ボラの皆さま お疲れ様でした。
*chico*さ~ん、早く・・・でもゆっくり・・・。 待ってます 


~おまけ~
たくさんのワンコと出会ってお疲れのミント(笑
お付き合いありがとね 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


お天気良くてフリマ日和

こんにちは~。
昨日はDog's smileさん参加のフリマへ行ってきました 
写真多めで、雰囲気をお伝えしま~す。

気候も良く、絶好のフリマ日和!
Dog's smileブースにはたくさんの人。


フリマに来たら、まずはオットさんにご挨拶~。
今日は、*chico*さんがお休みです。
「実家のパパ~、ケイトも応援(?)に来たよ」


今回もたくさんの可愛い子ちゃんたちに会ったのだ 

ルーク君。


ももちゃん。


天くんとミント。

海くん、お目目早く良くなりますように

こすも君とこはく君。 夫が「可愛い~」と 


ゆっけ君。


トイプーのアポロ君(里親さん募集中


ゆっけ君とアポロ君にクンクンされるミント(笑
一番上にいるのは コーギーのうららちゃん(里親さん募集中




その頃ケイトは・・・人様の荷物に顔を突っ込んでいた 


そして、ケイトに似てると評判の この子にも会いました~!


次回につづきます

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

一年前に出会ったよ

こんにちは~
少し間があいちゃいました。

ケイトの痒み(足舐めが主)がなかなか改善しないので
シャンプー頑張ったり、アレルギーについて動物病院で聞いたり
自分なりに調べたりしてました。
いや~、調べれば調べるほどドツボ(笑

食事やシャンプー剤もいろいろで、うちの子には合った、いや うちの子には
合わなかった、とやっぱり個体差があるようで~。
時間がかかっても、ケイトに合うものを試行錯誤していくぞっと。 

さて、気づいたら10月も半ばを過ぎ・・・早い 
10月と言えば、昨年の10月に私は初めてケイトと直接会いました。
Dog's smileさんのフリマで 

ケイトに会いに行った、というよりは保護犬に会いたいと思った私。
ブログで見ている保護犬たちは、実際はどんな感じなんだろう 

会場には、保護犬、卒業犬、スタッフさんのワンコ、たくさんのワンコたち 
保護犬たちの名前と顔を覚えて行ったはずなのに、全然分からない~ 

そんななかで、ケイトはとっても分かりやすかった(笑
天使の羽を付けたあの子、「ケイトちゃんだ~」!

一緒に行ったミントが、積極的にワンコたちに近づいていくので、
ケイトの近くにも行くことができました。
でも、ミントはケイトよりも他の子に夢中 

なでなでさせてもらったけど、ケイトは無関心という感じで、
私に愛想良くはしてくれませんでした。

静かに落ち着いて立っていたケイト。
わちゃわちゃしているミントしか知らない私は、ケイトの落ち着いた凛とした姿が
とても印象に残りました。
実際に里親立候補したのは、それから後のお話・・・。

さて、今年も10月にDog's smileさんがフリマに参加されます。
27日(日) 思い出の深北緑地公園にて。

お天気晴れますように 


最近のケイミンず~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

アグレッシブなケイミンず

こんにちは。
今日のおやつはミスドのドーナツ 
久しぶりに行ったら、ポイントカード制度がなくなっててビックリ! 


今日はミントとケイトの遊び(?)をどうぞ 

いつも ちょっかい出すのはミントから。


うお~!


確認。


仕切り直し!


あががが。


うぉ~!


何が何やら。


ミント一時退場。 ケイト「・・・え?」


ケイト「ちょっと!あの ちまっ子、何なの~!?」


ミント「あれ? 何かあったの?」


ケイト「そうよ・・・あの子はそういう子よ~ 


なんだかんだで、ケイトねえちゃんは許してくれるです。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


台風、皆さま お気をつけくださいね。

ケイトのペースでゆっくりと

こんにちは。
今朝、ケイトが私の手をペロペロしてくれて、目覚めました。
こんなことは初めて!
なんて素晴らしい朝・・・ 

「おおげさだよね~」


ベッドにジャンプ記念日」以来、ケイトは朝になるとベッドに飛び乗ってきます。
そのまま私の足元にいたんですが、だんだん枕元へ来るように。

この前は朝 枕元に来て、そのまま私の横で眠ったので驚きました。
すぐ隣にケイトがいる~!
私が近寄ったんじゃなくて、ケイトの方からこんなに近くに寄ってきた・・・。
ケイトが我が家に来てもうすぐ10か月。
10か月かけて、ケイトはここまで近くに来たんだなあ。
・・・とか考えていると、なんだか涙が・・・。



手をペロペロするのがケイトの愛情表現 




多分、ケイトは他のワンコより のんびりペースだと思います。
すぐにピタッと寄り添ってくれるワンコもいますもんね。
でも、私はケイトのこのペースが、とってもケイトらしい、と思うんですよね~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

偶然の出会い♪

こんにちは。
小さい秋見~つけた!
ピントが合ってないけど、ドングリ 



昨日は、けいはんな記念公園で行われた「miniポケ」に行ってきました。
"「ヨーロピアン&アメリカン」な蚤の市" です。
可愛い雑貨・お洋服などが売られています。



ごらんのように、とってもいいお天気。
お天気よすぎて~。
「暑ーい!!」   夏日だったそうな 
__ 1


一応、日陰ということで簡易テントを持参しましたが、それでも暑いし
風が吹くと、テントがつぶれそうに(笑
__ 3 (2)


これはバテるわ~と思いつつ、歩いていると~。
あ、あのカワイコちゃんはっっ!! 


Dog's smileさんのフリマでお会いする、ルークママさんとルーク君に
会いました~ 
ルーク君、可愛くポーズ撮ってくれた 


テントで待つ、ミントとケイトの所に来てくれました。
大歓迎だよ~。  ケイト、近いネ。
__ 4

とっても暑かったので、来たのを若干後悔(←軟弱なもんで・・・)していたんですが、
来て良かったわあ 

ルークママさんに「ケイトちゃん、すっかり家族になってるね~」と言ってもらって
ゴキゲンな私でした(笑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ケイト 心の扉、オープンッ!

こんにちは。
ケイト、トリミングに行ってきましたよ~。お顔は“そらまめ”シルエット(笑
可愛いピンクの襟を、トリマーさんが付けてくれました。

珍しく両耳が立ってる 


先日のフリマから帰ってから今日までのあいだ。
ケイトが甘えてくるようになりました!

「ケイティ~」と呼ぶと、嬉しそうにやってきます。
それで、ナデナデすると、コロ~ンとお腹を見せてくれるように!
今までは、たまーに見せてくれる感じでしたが、格段に頻度がアップ!

なんだか嬉しくなってきた!


あひゃひゃひゃひゃ 


なんでだろう! フリマで*chico*さんに撫でてもらってケイトの心の中で
何かが変化したのかな!?

とにかく私も夫も喜んでおります 

ケイティ、これからまた違う顔を見せてくれるかな。
楽しみだねえ!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

あの子やこの子に癒されて

こんにちは~。
Dog's smileさん参加のフリマに行くと、やっぱり元保護犬だった
ケイトが ミントよりも主役になります 

でも、このポーズは皆にウケるんだ!


人と犬大好きなミントですが、どうもたくさんの人が集まるところでは
意外と自分を出せない様子。
あ~、私に似たのねぇ 

さてさて、*chico*さんとオットさんに、恒例のご挨拶 

実家のパパ・ママ、ケイトは元気にしています~ 


この喜びよう。 ひゃっほ~ 


フリマで人気だった、こちらのDog's smile Tシャツをケイトとミントに購入!
ぶっちmamaさんのお手製です 


ハンドメイドを中心に、可愛いもの色々購入。


早速 Tシャツ着てお昼を食べたら~。


Dog's smile卒業生のウメちゃんに会えました 




むふふ、可愛い 愛されてるのが伝わってきます。


それから、ケイトと同じく昨年12月に卒業した やよいちゃん 


やよいちゃん、いつもなら眠っている時間だったようで眠たげなお顔が
可愛い~ 
なでなでさせてもらったら、すべすべ滑らかな毛で気持ち良かった 
またお会いできるのを楽しみにしています!!


ラストは卒業生のドゥ君。真っ白ですらっとしていて、美しかった・・・


その他にも、たくさんのワンコさんがいたのですが、写真が撮れず。
ハウル君、すぐ隣にいたのに撮れてなかったし 

卒業生のワンコたち、私が言うのもなんですが みんなすっかり「家族」に
なってるなあ、と思いました。
私もケイトと家族に見えてるかな?
ケイト、疲れたようで、フリマ会場から帰るとき、ゆったり歩いてたのに
急にペタンと伏せまして。
「もう歩かないよ!」って言ってるみたいで、おかしかった 
・・・可愛いわあ(笑


今回もお話してくださった皆さん、ありがとうございました。
*chico*さん、オットさん、スタッフの皆さん、おつかれさまでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

