♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

いつものお約束

ども、ケイトです。
ゆったり うたた寝、くつろぐわ~ 

・・・なんて思ってると・・・




来た来た、ちまっ子(ちんまりしてる子)が。




ふう。やれやれ。




え゛、また来た 




ちょっ、やめっ!




だから やめろってば! 




ミント「まんぞく 



あの ちまっ子 おそるべし・・・




以上、我が家で良く見かける光景をお届けしました。
ケイトもミントも、静かに、若干の緊張感を持って
上記の光景を繰り広げます。

たまに、ケイトが小さく「ウー」と言うと
ミントは止めて、すぐお腹を見せます 


----------------------------------------------------------------------
  ケイトがお世話になったDog's smileさんがフリマに参加されます!
  保護犬たちの医療費や保護費用になります。皆さま、是非♪

  日時   6月30日(日)10:00~16:00

  会場   深北緑地公園<第一駐車場横テニスコート前広場>
        大阪府大東市深野北4-284
        JR学研都市線「野崎駅」又は、「四条畷駅」より徒歩約10分

  我が家もケイト・ミント連れて午前中に伺う予定です 
----------------------------------------------------------------------


アジサイが好き

こんにちは。
土曜日に、アジサイで有名な三室戸寺へ行ってきました。
おイヌさまはお留守番 

アジサイの写真をたくさん撮りましたので、お付き合い
くださいませ~ 
(ほとんどの写真が夫撮影です



広いです。
手前があじさい。奥はつつじゾーンです。つつじの季節も綺麗だろうなあ。







ハートのアジサイ 


かたつむり君。 おじ様カメラマンに囲まれてました


がくあじさい。










グラデーション






雨上がりのとっても気持ちの良い空間でした。
アジサイって、いろんな色があるところが好きです。
昨年は行きそびれていたので、今年は見に行けて良かった!

近郊にお住まいでまだ行かれてない方、ぜひどうぞ~ 


おまけ
花の並びが、大きなハートに見えるような・・・ 

ケイトのおトイレ事情2

こんにちは。
ケイトのおトイレ事情1の続きです 

「今日もお届けするよ」


ミントは、メッシュタイプのトイレを愛用しているので
ケイト用にも一回り大きいメッシュトイレを購入。
ケイトはトイレシート敷いても、そこでしないし
それなら一からメッシュトイレを覚えてもらおうと。


(現在のトイレ付近。ミントも大きいトイレですることが多いです



1日3回のトイレ散歩で、ケイトはあまり家ではしなくなった
んですが、それでもトイレ以外の場所でちょいちょいしてました。
が、たまーにトイレにしてくれるように。
しかも小さいミント用トイレの方だったり(笑



(挟まって寝るケイト


大きく前進したのは、今月に入ってからでしょうか。
暑くなってきて、ケイトが水を飲む回数が増えました。
ということは・・・トイレの回数も増える(笑

そうすると、トイレ周辺でするようになったんです。
トイレ本体というよりはその周辺。
でも、今までのことを思うと、トイレ周辺でもすごく嬉しくて。

それから段々とケイト用のトイレ本体でもしてくれるように
なってきました。
おとといは、大雨で朝の散歩しか行けなかったですが、そのあと
3回トイレ本体・トイレ周辺のシートでしてくれたんです。
急に上手になってきて、ビックリです 



(そろった手


ケイト自身が少しずつ 気づいてきたのかな。
この半年、ミントが毎日トイレでしているのを見てきて、私たちもミントを
その都度褒めているし。
とにかく、ミントがトイレ完璧なので、それが大きく
助けてくれていると思います。
ありがとう~、ミント

「どういたしまして」



とはいえ、まだまだ違う場所でもしているので、これから
の変化に期待 

以上、光の差してきたケイトの現在のトイレ事情でした。
お付き合いありがとうございました 

みなさんのワンコはどうですか?
上手にできてるんだろうなあ



昨日は、タイルカーペット敷いてない和室のラグにも
しました~。
アハハハ・・・・(涙



----------------------------------------------------------------------
  ケイトがお世話になったDog's smileさんがフリマに参加されます!
  保護犬たちの医療費や保護費用になります。皆さま、是非♪

  日時   6月30日(日)10:00~16:00

  会場   深北緑地公園<第一駐車場横テニスコート前広場>
        大阪府大東市深野北4-284
        JR学研都市線「野崎駅」又は、「四条畷駅」より徒歩約10分
----------------------------------------------------------------------

ケイトのおトイレ事情1

こんにちは。
Dog's smile *chico*さんのブログにケイトの半年報告メールを載せて
もらえました
このブログには載せていない秘蔵(?)写真付き。

それを祝しまして、今日はケイトのおトイレ事情を
お届けします(笑

「えっ!?」



もうトイレは完ぺきなケイトです!!!!
・・・と書きたいところですが、そんなことはございません。 
でも大きく前進していますよ~。

我が家にやってきて、ケイトの環境は大きく変わりましたから、初めから
トイレが上手に家の中でできるとは、思っていませんでした。
でも、マーキングのようにあらゆる所にしていた当初は、やっぱり
とまどいますね(笑

トイレシートをいろんな場所に広げましたが、むしろ避けるように
トイレをする。
フローリングの滑り防止に小さいラグをパズルのように
何枚か敷いていたんですが、すべてのラグにオシッコをしたような
気がします。

「トイレ完璧なあたち(ミント)はビックリ!」


トイレじゃない場所にトイレをしても、怒りたくはありませんでした。
トイレでしてもらうって、人間の都合だしね・・・。

とはいえ、腹は立つので(笑)、どうしたら腹が立たずにいられるかを
考えました。

ケイトはお散歩の方がスムーズにトイレができたので、まずはおもいきって
1日3回のトイレ散歩を決行。

でも私も仕事があるし、外出したり、大雨だったり散歩が無理な時もあります。
なので、家でトイレ失敗してもいいようにタイルカーペットを購入。
タイルカーペットは汚れた所を外して洗えます 

これで、かなり気持ちが楽になり、トイレの失敗が全く
平気になりました(笑 


・・・思いがけず長くなりました。今から出かけるので、続きは次回に!!

「えーーー!?」


今日もあんにゅいな雨

こんにちは。今日も雨が降っています。
洗濯物がたまってる。

とはいえ、そんなに雨が嫌いではありません。
中学時代、所属してた体育会系クラブが雨で中止に
なることを必死に願っていたので、いまだに雨が降ると
なんだか嬉しくなるんじゃないかな・・・
そんなに嫌ならやめればいいのに、「内申書」という謎の存在が
気になってやめませんでした~。 


「チャッチャッチャ チャッチャッチャ
夫に無理やり踊らされるミント。




その頃ケイトちゃんは・・・



「どーーーーん」

なんだか、シッポみたいに見えるのは、
く、くつした かな・・・ 


あんにゅいな雨

今日は朝から雨が降っているモコモコ☆地方。
低気圧のせいかな?
ワンズはいつもよりぐっすり眠ってます。

同じポーズだ・・・


足の踏み場がないのはスルーしてください(汗


場所を変えて。
ソファの下にケイト、上にミントがいます。
ミントは撫でてるうちにヘソ天に。

__ (5)

ミント、なかなかヘソ天にならない子だったんですよ。
2歳くらいからじゃないかなあ、甘える子になったのは。


なでなですると、何かを咥えたくなるミントです。
おもちゃがあると、おもちゃを咥えるし、何もなかったら
自分の手を咥える・・・

__ (4)

ひなたぼっこ

こんにちは。
ワンコは日なたが好きですね。
カーテンの向こうで、ミントがうたたね。







ケイトもやって来ました。




ミント、喜ぶ。




ケイト、困る。




二匹、落ち着く。(ミントはまたカーテンの向こう側にいますよ~)




でも、私が移動すると 時々ケイトも着いてくるようになりました。
ウフ



ゴハンの誘惑

ケイト「フンフ~ン ゴハンおいしかったわ~」

ミント「んぐんぐ んぐんぐ




ケイト「チラッ  まだ残ってる・・・」




ケイト「あたし まだまだ食べれるよ」




ケイト「ぺろぺろ・・・」

ミントが全部食べたから、からっぽだよ、残念~


プン子ちゃんの秘密

「こんにちは、あたしプン子」



我が家でプン子ちゃんって呼ばれてるこのオモチャ。
ミントが気に入った最初のオモチャだったので、
ペットグッズ屋さんで見つけるたびに、買い足してきました。

なんでプン子ちゃんなのかって・・・?
形がウ○コっぽい、という最低な理由から。(ヒドイ・・・)
でも、そんなわけないので、本当はイモムシだと思います。
イモムシがおもちゃになるって凄い




ミント「あたしはプン子ちゃんがだーいすき!」


そんなある日・・・。

「ドーーーーン!!」



思いっきりウ○コなおもちゃ・・・。
これは、先日箕面ヴィソラに行ったら、大阪のワンコボランティア
さんがフリマをされていて、そこで見つけました。
(犬に人気があるおもちゃだと言われた


ミントは楽しく遊ぶよ!




ケイトは興味なし・・・




犬のおもちゃも、いろいろありますね!

で、タイトルの「プン子ちゃんの秘密」ですが・・・。
私がずっと、イモムシだと思い続けていたプン子ちゃん、
本当は

「チョココルネ」

だったんです。
知らんかった・・・(恥

ミント語る。

こんにちは~。
食後のミントです

__ (3)

冷え冷えマットに乗ってる あたち。毛布をかけたのは飼い主のイタズラだよ。
あたちが毛布の上で寝るのが好きだから、この家は真夏でも
毛布があるんだあ。


今日の午前中は、こんな感じで寝てたよ 





あ、ラグがずれてる。
これは昨日、シャンプーされたケイトねえちゃんが走り回った勢いで
ずれたの。
飼い主、なかなか直さないなあ~。


お帰りなさいの巻

なにか音がした!




なんなの なんなの!?




お帰り~~







留守番がんばったです



家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示