♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

本日のケイティ

こんにちは。
今日はいいお天気のケイト・ミント在住地方です。
やることあっても、ブログに逃避行・・・。

本日のケイトをお届けします。

横から。
あ、舌が出てるね。




上から。
天使の羽根 健在!




横顔。
何かをペロペロしています。




「いろいろやることあるよね?」



そうなの、こまごまやることあるけど逃避行~



トリミングへGO!

こんにちは。
暑い日が続きますね~。しかも既に梅雨入りです。
ケイトもミントも(私も)暑さが苦手で、早くもエアコンつけてます。
電気代、気になりまくりですが、夏バテが怖いんです。
昨年、夏バテでひどい目にあったんで・・・。

犬は気温が22度を超えると、暑さを感じるそうです。
人も犬も、体調管理に気をつける季節ですね~。

我が家では、暑くなってきて、ケイトが急に手足を舐めはじめました。
暇があればずっと だったので、心配になって病院へ。
炎症を起こしていたので、注射を打ちました。
そしたら、パタッと舐めるのをやめたんです!

暑さのストレスもあったようですが、炎症が気になってたんだねー!
もっと早く病院に行けばよかったと、反省

それからは、元気に過ごしてます


昨日は、ミント・ケイト揃ってトリミングへ。
サマーカットにしてもらいました。
(その間に私はチゲ鍋を食べに~ 


今回も お嬢さんたち可愛いです 


まずは みんちょっち~



手足が細くなったね~! 
短いカットにすると、犬の手足って細くてビックリしますね(笑

お次は ケイちゃ~ん
(私はケイトを「ケイちゃん」と呼ぶのが多いです)


__ (2)


サマーカットですが、フワモコに見えますね。
実際は、かなりスッキリ細身になってます。しっぽも細くなった(笑


トリミングの疲れか、今日はよく休んでいる2匹です。




フリマ in 深北緑地 その2

フリマの記事、続きです。
(記事書いてたら途中で2回も消えてしまった・・・。
がんばれ、私・・・。)


我が家にやって来る前、ケイトがとってもお世話になったオットさん。
ケイト、甘えてます。
覚えてるんだね~




もちろん、*chico*さんにも甘えます
ちっちゃな「ろっちゃん じゅういっちゃい」が可愛いすぎる




*chico*さんのお宅で、ケイトが一緒に暮らしていた
リンダちゃん(里親さん募集中)
リンダちゃん、落ち着いてた~!
ケイト、しっぽフリフリしてました。




ドゥくん(左・里親さん募集中)と 素敵な里親さんが見つかったあんじーちゃん
ケイトが我が家にトライアルにやってきた翌日に 保護された2匹です。
2匹が再会を喜びあっていて、とても感動しました。
犬にも豊かな感情があります。犬を放棄する人にわかってもらいたい・・・。




最後に、アイドル ユッケ君 (ほぼ隠し撮り・・・)




今回、フリマで購入した中に「ワイヤーフォックステリア」のカバンが
あります。
購入したあと、会場で作者のルークママさんにお会いしたんですが、
ケイトの写真を見ながら製作された、とのこと!!




このカバンは、フリマの商品(犬の保護費用)として作られたものなので
我が家に来ると決まっていたわけではありません。
私も知らなくて、ブースで見つけたので~。
発見できてラッキーでした

ケイトと同じく片耳が折れてるんですよ~
可愛いカバン、大事にします~!!




今回も、ケイトに声をかけてくださった方々、ありがとうございました。
雨で午後から中止になったのが残念でしたが、お会いできて嬉しかったです。

*chico*さん、オットさん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした


フリマin深北緑地 その1

フリマ当日 早朝に見た夢。

フリマ会場に行ったら、Dog's smileのブースが見つからない・・・
*chico*さんを探すも見つからない・・・
そしたら、たまたま来ていたテレビ局が*chico*さんを
探してくれるって。
テレビ局の人に説明。「犬をたくさん連れている人なんです」

「見つかりましたよ!」と言われて会いにいったら
そこにいたのは ムツゴロウさんだった・・・

という物凄い夢を見ました(笑
*chico*さんとムツゴロウさん・・・どちらもワンコのスペシャリストだわ~!


ということで(?)昨日、Dog's smileさん参加の
フリーマーケットに行ってきました。

ケイトとミント、暑いかと思って、クール素材のワンピース。
フリフリを着せたかった(笑




今回は、出会ったワンコの写真を頑張って撮りました~。
可愛さを伝えきれない写真で誠に申し訳ありませんが・・・


ならまちのハンドメイド犬雑貨のお店「COCORO」さんの
看板犬になった Dog's smileさん出身の みゅうちゃん




ルークママさんの愛犬 ルークくん



ホワイトテリアがホワイトテリアの服を着ている!いいなあ!



ケイトの恩人、アニャさんご夫妻にも会えました~。
海くん




ももちゃん




天くん (とミント)






カートで人間観察中のケイト(笑




長くなりましたので、続きます~。

ケイトの好きなおもちゃ

今日はケイトの好きなおもちゃについて
お届けします

我が家のおもちゃは 中に笛が入ってるおもちゃが多いんですが
ケイトはどっちかと言うとロープのおもちゃが好きなようでした。

しかも、ミントがかじってボロボロになったのが
気にいったようで。(洗濯はしてます~
新品の別な形のロープをあげても、あんまりお好みじゃなかったようで
ボロボロロープで遊びます。

なので、ボロボロロープの新品(そんな名前ではありません)を 
近隣のお店で探してたんですが
見つからないので、ネットショップで注文! 



(超小型犬用って書いてる

そしたら、喜んで かじり始めました!

いろんな場所に持っていって~。






(かじってます


ケイトから奪わないように、ミントにも同じものを(笑




本当はフェッチをあげたいところなんですが(*chico*さんの
お家で好きだったもんね)、どうしてもミントも欲しがるのが
わかってるので・・・。
フェッチは食べても無害ですが、胃腸があまり丈夫じゃない
ミントのことがついつい心配になっちゃって。
ロープで我慢しておくれ、ケイト~ 


  ---------------------------------------------------------
  ケイトがお世話になったDog's smileさんがフリマに参加されます!
  保護犬たちの医療費や保護費用になります。皆さま、是非♪

  日時   5月19日(日)10:00~16:00

  会場   深北緑地公園<第一駐車場横テニスコート前広場>
        大阪府大東市深野北4-284
        JR学研都市線「野崎駅」又は、「四条畷駅」より徒歩約10分
  ブース場所は、フリマ受付より左側です。前回の場所の二つほど北側。
  (雨天順延:6/30(日))

  我が家も午前中に行く予定です。
  天気予報要チェックです
  ---------------------------------------------------------

ケイトのお好み?

  ---------------------------------------------------------
  ケイトがお世話になったDog's smileさんがフリマに参加されます!
  保護犬たちの医療費や保護費用になります。皆さま、是非♪

  日時   5月19日(日)10:00~16:00

  会場   深北緑地公園<第一駐車場横テニスコート前広場>
        大阪府大東市深野北4-284
        JR学研都市線「野崎駅」又は、「四条畷駅」より徒歩約10分
  ブース場所は、フリマ受付より左側です。前回の場所の二つほど北側。
  (雨天順延:6/30(日))

  我が家も午前中に行く予定です。
  天気予報要チェックですね
  ---------------------------------------------------------


一週間のご無沙汰になっちゃいました
その間に暑くなりましたねー!
私はずっと夏が好きだったんですが、昨年思いっきり夏バテ
したもんで、今年は夏が来るのがコワイ・・・

さてさて、我が家はよくラジオを聞いていて
ケイトもラジオには慣れっこのはずなんですが、
急にラジオに興味しんしんになった瞬間がありました。


ラジオに近づいて、不思議そうに首をかしげてます。




こんなに近づくのは初めて!
ある人の歌声がよほど気になるようです。





ケイティ、この歌が好きなのかな?






誰の歌かと言うと・・・

平井堅さんの「楽園」 でした。

綺麗な歌声が、ケイトの好みにあったんでしょうか。
この曲が終わると、ラジオから離れたので、よほど
インパクトがあったんだね~。
首をかしげるのが、とっても面白かったです


~おまけ~



旦那と手をつないで眠るミント。
ヤラセ疑惑あり(笑


我が家でのよくある光景

「フンフフ~ン






ケイトがおもちゃで遊んでいると、あの子がやって来る。







ミント、いつものアピール!
でも、あんまり相手にしてもらえないと・・・。






後ろ足で 蹴り を入れることがあります・・・

ケイトは怒りません。でも、イラッとしてます(笑
もちろんミントは飼い主に止められます。
ごめんよ、ケイト~!

ミントには飼い主もよく蹴られてます 
ぜんぜん痛くないけどね(笑


~おまけ(というよりメインか!?)~

4月に、健康診断を兼ねて ケイトの血液検査(我が家に来てから初めて)
を行い、結果が来ました。



私の影で見えにくいですが、
「今回の健康診断では全く異常な数値はありませんでした」
とあります。

よかったね、ケイト~



万博公園へ(飼い主のみ)

「みなさん、こんにちは~




「飼い主はあたち達を置いて出かけたです




昨日、関西の人気ラジオ局FM802のフリーマーケットがあったので行ってきました!
場所は万博公園です。

太陽の塔~



そして裏側~ ちょっとコワいですね。そこが良いですが



フリマ会場には人気DJさん達もお店を出していて、
私の好きな内田絢子さん、加藤真樹子さんと写真を撮れて満足
(ヒロTは人があまりにも多くて断念・・・)

万博公園は、とても広くて芝生広場などもありますが、非常に残念ながら犬は入ることができません。
なので、帰ってからは別の公園へ。


「今度は一緒に行けたです!」



ケイトはくんくん活動で落ち着かなかったので、強制的抱っこ(笑




しかし、良いお天気なのは素晴らしいですが
紫外線を感じますね~。
みなさん、気をつけましょう~

アウトレットへ行ってきました

こんにちは~。
先日こちらに行ってきましたよ。
ミント・ケイトも一緒だす~!!





神戸・三田にあるアウトレットです。



「なんだか遠くまで来たんだわ~」


そうだね、ケイト うちに来てから一番の遠出だね。
でも、ケイト *chico*さんちでお世話になってた頃 あなた東京まで
行ってたわよ~!!



「あの人は撫でてくれそうです!!」


たくさんの人で、ミントはキョロキョロ落ち着かず。
ケイトはカートの中で結構落ち着いてました。

どうしても、飼い主買い物中は待ち時間が長くなっちゃうので
だんだんケイトは・・・

こうなりますわな(笑
 ↓ ↓ ↓ ↓


「遅いわね~、でもなかなか心地よい風


日蔭になる場所を確保でき、気持ちよい風も吹いてきて
良かったね。


そして、帰り道・・・
ケイトが私の膝に頭を乗せてくれました
ケイトが自分で考えて、そうしたのが すっごく
嬉しかった~!!



家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示