♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆



第2回引っ張りっこ大会

とある晴れた日、第二回引っ張りっこ大会が緊急開催!

ぐぬぬぬ~!


は、はなさんぞ~!


両者ゆずらず! 引き分けか!?



おっと、ミント選手が動いた!



なんと、回り込んでロープを押さえ込んだ~~~!




おや・・・?



ケイト選手、離しました!




あの ちまっとした子、全然離さないんだから~。
ここはあたしが大人の対応するわ




えらいぞ、ケイト~!
代わりのオモチャをあげたら、サークルへ。




なんだかんだ言っても、このサークルにオモチャはたくさん
あるのよん




今回ミントがオモチャをゲットしましたが、ケイトがオモチャを
譲らないときも もちろんあります。
本気だせば、ケイトの方が強いもんね。


オモチャの楽しみ方

ども、ミントです。おもちゃで遊ぶの大好き!


どやさ!



部屋におもちゃが散乱している・・・。


かじかじ・・・



ケイトは時々おもちゃをサークルに持ちこみます。






このサークルはもともとミント用に買ったものなんですが、
ミントはサークル嫌いなので、しまいこんでいました。

ケイトはDog`smile *chico*さんのお家で、クレートで眠ったり
リラックスしていたので、再びサークルは日の目を浴びております
扉は取り外しちゃいました。



クラゲのおもちゃ(水色)が隠れてた。


でも、オモチャへの執着はあんまりなくて、すぐ放置して移動します。
そこへ現れるのが~。


何のおもちゃで遊んでたですか!




ときどき、サークルからおもちゃを持ち出すミント




いろいろオモチャ集めてます。
あ、ダンナのスリッパがある・・・

遊ぶよ~

こんにちは。
ケイトとオモチャで遊ぶとこを撮ったので、お届けします。
引っ張りっこ~

力加減も上手に遊んでくれますよ。
ときどき、オモチャと一緒に手もくわえるときもありますが、痛くない












一人でオモチャをぶん回すケイト




人がキッチンに立つと、ケイトがやって来てスタンバイ。
ミントも一緒に。





この家はご飯がなかなか出てこないです



最近、ミントのフードをふやかしてるから、待たなきゃいけないんだよー。
すぐあげれたらいいんだけどねえ。

ケイトはこのまま寝ていることもあります~


箕面ヴィソラへGO!

こんにちは。
昨日、大阪の箕面方面へ用事があったので、どうせ行くならと
ミント・ケイトも一緒に行きました~

用事を済ませて、ショッピングセンターの箕面ヴィソラへGO!


雪やなぎとケイト



少しだけ咲いていた桜とミント
箕面は桜はまだ・・・という感じ



ケイトは人が多い場所が怖いようで、人ごみから逃げようと
する所があります。
なので、人が多いところはカートで移動。
ミントはバッグに

ケイト、結構カートに慣れたようで、くつろいでましたよん。

落ち着くわぁ


うとうと・・・

あ、私の指が入ってる


タリーズコーヒーでお茶して~。テラス席、ワンコOKでした


もちろん、ケイトにはあげない(笑) 持参の犬用おやつは食べたよ。


それから、ヴィソラの広場でお散歩、テッテケテ~



ミントは下にある小川へ。 前のめりっ



そうそう、この花は満開でした。桜の一種なのかな?






今回は、ショッピングゾーンのお店には入ったりしなかったので、ミント・ケイトは
ゆったりと過ごせたんじゃないかな
人間もすごくゆったりできました。

でも、帰りの車ではケイト爆睡でした~。
こんな風に寄り添って寝てくれると、嬉しい~!



波乱(?)

こんにちは。関西も桜が咲いてきました。
関東はもう満開らしいですね~!

先日、私の母が遊びに来ました。
ケイトは初めて会いましたよ~。


「母ちゃ~~ん!!」 ミント大歓迎


ケイトもしっぽ振ってます



ケイト、吠えたりせず落ち着いているので、
ワンコ飼ったことない母も、ナデナデして可愛がってました~。

そのあとも楽しく過ごしてたんですけども・・・。

宅配業者さんが来て、私が応対に出てる間に ミントとケイトの争いが勃発!!

仰向けになったミントの上にケイトが乗っかって、
「ギャンギャン、キャワーン!!」とえらいことに!

慌ててケイトを抱き上げて、ミントを救出。
ケイトは「離せ~、離せ~!!」と言うとりました

ミントは無傷です。きっかけもミントが作ってます
(意外と母が平気そうだったので、ホッとした・・・)

たま~に、ミントとケイト、こういうこともあります


でも、夜にはこんな風になってました。
この日は旦那の腕が人気者




~おまけ~

手乗りケイティ



最近のケイティ

はっっ!
気がつけばあの楽しかったフリマから数日・・・

ミントもケイトも元気にしています。
フリマで疲れたかと、ミントの体調は心配でしたが
元気、元気

ミントは、ケイトが来る前のミントに戻りました。
なんのことやら?

うがーって私たちに怒ったり、ケイトに好き好き攻撃したり
自己表現しています。
ケイトが来てから、ミントも少し落ち着いたんかな~、なんて
思ってましたが、ミントもいろいろ思うところあったんでしょうね。

うーってミントがうなると、以前はケイトがすぐやってきて
ミントを叱るというか、抑えようとしていました。
ところが、最近ミントがうなったりしてもケイトが怒らなくなった
んですよ。
ケイトも、ミントがこういう子だって受け入れてきたんでしょうね。

それで、ケイトも最近変わってきました。
私たちの動きを前よりも気にするようになって、前は寝たまま
こっちを見てるって感じでしたが、立ちあがって着いてきたり
するんです

ミントがおもちゃで遊んでると、「何してるの~」って
やってきます。それで、おもちゃでご機嫌に(時に激しく)遊びます。

とにかく結構私たちの側にいるようになりました~!!



今も、ブログ書いてる私の足元におります



フリマに行ってきたよ

こんにちは!
昨日はDog's smileさん参加のフリーマーケットへ
行ってきました~。
いいお天気で、絶好のフリマ日和!
たくさんの人が来ていました。


今から突入するでし


ミントとケイトはおそろいの服でキメてみました。
ぶっちmamaさん作のお洋服です。
ならまちにあるCOCOROさんにて購入しました。


ブースの裏に保護犬たちがいましたよ~。

秋田犬の八兵衛君です。ケイトと比べると大きいね。
とってもモフモフで、落ち着いていて愛嬌があって、
自分でお座りしたりと、素敵なハチベ君でした。




ポメラニアンMixの福君とご挨拶するケイト。





ふわっふわの毛が触り心地が良くて
とっても綺麗な瞳の福君でした。

ひえ~、写真が下手でごめんなさい。
他にもたくさん保護犬たちがいたのに写真が・・・。


フリマ会場にあるドッグランにも行きました。
ミントはワンコとご挨拶。たくさんのワンコがいるので
犬好きミントもへっぴり腰
ケイトは専らクンクン活動にいそしんでました。




昨日はお会いしたかった方にたくさん
会えました



ケイトをとってもたくさん撫でてくださった方。
ケイトを最初に助けてくださったアニャさんです

ケイトは廃工場に1匹でいた所を、アニャさんご夫婦に
助けられました。
ケイトをDog's smileさんへと繋げてくださいました。
捕獲(笑)した時のお話を改めてお聞きすることが
できました
我が家へケイトが来たことをとても喜んでくださって、
嬉しかったです~!

そして、ケイトが1年以上、お世話になった
Dog's smileの*chico*さん~
ケイト、嬉しそうな顔してます



*chico*さんのケイトの顔の撫で方が、わしゃわしゃって
してるんだけど、とっても優しくて・・・。
真似します!


アニャさんと*chico*さん、ケイトの大恩人 お二人に
今のケイトを見ていただけて、良かった~

(ケイト、たくさんの人や、ドッグランで疲れちゃって
カートに乗っておりました。)


たくさんの方に「ケイトちゃんですか?」って
声をかけていただきました。とっても嬉しかったです。
「ブログ見てます」って言ってくださった方もいて、
ミントの体調など心配していただき、ありがとうございました。

コメントくださった ルークママさん、マルさん、ばっちゃんさんにも
お会いできました。
お話してくださって、ありがとうございました!!

ばっちゃんさんの愛犬、オーランド君。
ケイトと同じワイヤーフォックステリアです。



ぶっちmamaさん、yayaさん、ボランティアの方々、ケイトに
声をかけていただき、ありがとうございました。
テンパって、お名前を聞くことができなかったー
会場に着いた時に話しかけてくださった海人君の里親さん
ありがとうございました。(間違ってたらすみません

その他にも、お話してくださったみなさん、
ありがとうございました。
ケイトがたくさんの応援をいただいてきたことを
感じました。
なんだかあがってしまって、変なことも言ってしまった
かと思いますが、許してくださいね~


保護犬を家族に迎えると、里親もたくさんのあったかい気持ちを
感じることができると思います。

どうか保護犬さんたちに、里親さん見つかりますように・・・


~おまけ~
今日のケイトとミント。
ミント、ケイトにお腹を見せてますが・・・。
そのあとで怒るんですよね~。そしてケイトが戸惑う



梅を見たよ

----------------------------------------------
ケイトがお世話になったDog's smileさんが
フリマに参加されます。

日時 3月17日(日) 10:00~16:00
     (雨天中止)
場所 深北緑地公園 第一駐車場横テニスコート前広場 
       (大東市深野北4-284)
     ドッグラン入り口正面になります。

かわいい保護犬たちも参加しますよ。
我が家も午前中に、ミント・ケイトと伺おうと思っています。
-----------------------------------------------

こんにちは。
ミントも元気なので、車で広い公園へ行ってきました



人が写ってませんが、お天気が良くて遊んでる学生さんや、お散歩してる
ワンコがたくさんいました。



くんか くんか



ここは初めて来たわね~、なかなかいい所だわ~




梅が咲いています。いい香り~



梅とケイト




影の形がくっきり。右からケイト、ミントがいま~す。

短い時間でしたが、春を感じることができました
帰ってから、めちゃくちゃ疲れていた・・・。
犬連れで出かけると、結構疲れませんか?(笑

初引っ張りっこ

それは平和な午後のひととき。





ミントとケイトの初めての引っ張りっこが行われた!




いつもあっさりミントにオモチャを取られるケイトが
今日は違った!
逆にミントのオモチャを取りに行ってます!



しかし、あっさり渡すミントではありません!



両者ゆずらず!



おっと、ケイトが取った!



ミント、あきらめていない!



ん??



あ、どうやらミントが持って行ったようです!




最後は、ケイトが譲ったような感じでした。
ケイト、優しいねえ


堪能



あたしって優しすぎるかしら??



以上、初めての引っ張りっこをお届けしました


------------------------------------------

ケイトがお世話になったDog's smileさんが
フリマに参加されます。

日時   3月17日(日) 10:00~16:00
     (雨天中止)

場所   深北緑地公園 第一駐車場横テニスコート前広場 
       (大東市深野北4-284)
     ドッグラン入り口正面になります。

かわいい保護犬たちも参加しますよ。
我が家もミント・ケイトと伺おうと思っています。


またまた・・・

こんにちは!少し間があきました。
その間に、ミントがまた血が混じったのを吐いたり 血便出したりしちゃって
どちらも1回だけで、そのあとは元気に過ごしてます。
(前回の菌はなくなってました。)

病院の先生と話してるうちに、吐いたりしたのが5時間の留守番をさせた
翌日のことで、
考えてみると長時間の留守番のあとに吐いたりしてることが多いような
気がしてきて。
体が弱ってるときに、留守番のストレスが加わってひどくなったのかも
しれないので、しばらくはなるべく留守番のないようにしてみます

さらに、フードのアレルギーがあるかもしれないので
チキンの入ったものを避けてみることに。
幸いというかなんというか、ケイトがアレルギーで魚のフード(fish4dogs)
を食べているのでミントもそれを食べることにしました

今回いつも行ってる病院が休みだったので、違う病院に行ったんですが
先生がミントの印象について、とても我慢強くて、人の気持ちをよく考える
繊細なところのある子。そして、人に褒めてもらうのがとても好きな子、と
おっしゃいました。

それを聞いて、心の中は号泣です~!
その通りだと思ったので。
ミントはものすごく私たちのことを慕ってくれて、それはとても嬉しいこと
ですが、それゆえに私たちがいない留守番が、ストレスになっているとしたら
なんともせつない気持ちになります。

一緒にいたり、フードを変えて、調子が良いようなのでしばらくこれで
様子を見ます。
最近、良くなったと思ったら悪くなる、となってるので油断せず見ていきたいと
思います

さて、長々書いてきましたけども、今日の写真を~


今から遊ぶですよ


引っ張るでし


とうっ



それから、ミントを病院に連れて行ってる間、ケイトはお留守番
上手にしてくれました。
しっかり眠って待っててくれました
帰ってきたミントと、お互い尻尾を振って嬉しそうに挨拶してましたよ。


あたしも遊ぶわよ~


あがっ


とりゃっ



ケイト、車の中で寄り添って眠ってくれました。




最近、ケイトと心の距離がグッと近づいてる気がしてます。
ミントとケイト、私にとって可愛い娘です、ほんと

クッションは誰のもの?

こんにちは。
今日は気づくと、こんなことになってました。




何か?






ケイトのいつものクッションに、ミントがー!!
ケイトが別の部屋にいた間に、ミントが寝たようです。

もともと このクッション、ミントも好きだったんだよね~。
ケイトが来てからはケイト専用になっていましたが(笑

ケイトはミントを追い出すわけでもなく
別のベッドで寝てます。


こっちのベッドも嫌いじゃないの


はみ出てる手が可愛い



今日はミント、動物病院へ行ってきました。
やっと8割方治ってきたようです。(細菌が減ってきた)
あと少し~
本人は元気に過ごしています


ぽかぽかDay

ども、ミントです

みなさん、あたしの後ろに何かがあるですよ!?







カメラさん、ちょっと寄ってみるです!






さらに寄る!!


すぴ~、すぴ~



・・・・・・・なんと、ケイトねえちゃん!!



今日は暖かい日でしたね~。
ケイトが気持ちよさそうに眠っていたので、パチリ


そして、今日は初めてのことが。





なんと、一緒のクッションに乗ってます!
ケイトが寝てるところへミントが横に行きました。
このあと、すぐミント 移動しちゃいましたが(笑
一瞬の出来事でした


それでは、本日のおまけ写真をどうぞ~




ケイミンパパに変なポーズ取らされたです


ミントいろいろ

ども、ケイトです
今日は、ミントの可愛い写真が撮れたらしいの。
全国のあたしのファンの人たち、今日はミントを見てあげてちょうだい~
















撫でれ









あたしはいつも寝てる写真が多いのよねー。
モコモコ☆は あたしと遊んでるとき、夢中になりすぎて
写真を撮り損ねるらしいの。
もう少し頑張ってほしいわあ






眠り方いろいろ

こんにちは。
WBCまずは日本勝ちましたね~。
(このブログ見てくれてる方で、結果を楽しみにしていたのに
なぜ書くんだっ、て方はいらっしゃらないですよね


今日は少しだけ遠出のお散歩をしたので、
帰ってからミントとケイトはよく眠っています。


ケイトはしっかり目を閉じてぐっすり眠っていることが
多いです。
たまに、ふごーふごーと鼻息が聞こえるのが面白くて可愛い






ミントは、寝ていても、人が動いたらすぐに目を覚まして
しまいます。






あ、ケイトが水を飲みに起きてきました。
(しまった、服を着ていない!別の日に撮ったのがばれる!
 でも、可愛いから採用・・・






そして、ケイトの寝た跡はこんなです






家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

