♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

ボーダーコリー君はどこへ?

ども、ミントです。あれからあたし吐いたりしてないよ。
モコモコ☆はいちいち取り乱しすぎだと思うです




こんにちは~。
暖かくなってきましたね。
でも、家の中でダウンベスト着てコタツにずりこむ私・・・
そんな私の腹の上に寝るミント。

今日は面白いことがありましたよ。

テレビに犬や馬が映ると、ミントもケイトもワンワン吠えます
今日はボーダーコリー君が牧場で走っている映像に吠え始めたので
すぐにチャンネルを変えたんですが~。



ボーダーコリー君はどこいったの!?






ケイトがテレビの周りを探しはじめたんです!!
直前まで、いつものクッションにデーンと寝転がってたのに!

しばらく探し回ってました。
一緒に遊びたかったのかな



今日はぽかぽかした日差しで、ケイトも気持ちよさそうに
うたた寝・・・





ミントもすやすや・・・


おやすみです・・・




じっくりゆっくり

こんにちは。
退院してからミント元気にしていたんですけども
昨夜11時半頃1回吐いてしまいました。
夜中には下痢もあったので、病院へ行ってきました。

薬を飲んで療養食も食べているので、良くはなってきてるんですが
まだまだ油断できないですね。
注射をしてもらいました。

ミント自身は今日はしんどそうではなく、元気にしています



昨日撮った可愛いミント写真をどうぞ~。
(体調悪くなる前に撮ってました)


ねむい~



ぱちっ




そして、只今のミントとケイト
シンクロしてます






夜中にミントが吐いたりで、ケイトも起きてしまったので
二匹とも睡眠不足だよね~。

じっくりゆっくり治そうね




ミント退院しました!

こんにちは~。
5日間の入院を終え、昨日ミントが退院してきました!!

ミンちゃん、一言どうぞ!


ども、帰ってきたですよ。応援ありがとでした。





おかげさまで順調に回復することができました。
先生や看護師さんたちにも優しくしてもらったね。
しばらくはお薬飲んで、ゆっくりしようね~。

ケイトと再会したとき、ケイトはミントを一生懸命クンクン。





ミントはこのあとケイトに怒ってました
入院中、不安だったろうし、いろいろストレスがあったと思います。
しばらくは落ち着きなく、部屋をうろうろしていました。

うがーってホリホリしたり・・・




ながーく伸びてみたり・・・
(それにしても長い!)





しばらくしてやっと眠りました。






夜中にも起きてずっと、自分の手足をなめたりしていました。
なでても止まらなくて、優しく声をかけ続けたらやっと安心したようで
眠りました。

がんばったね、ミント。
入院させてごめんね。でも、元気になって良かった。
ずっと待ってたよ。


一人っ子もあと少し


ども、ケイトです。こんな恰好でしつれい







今日はケイミンパパ(モコモコ☆夫)に挑発されて
思わずアグレッシブになっちゃった















飼い主の相手をするのもタイヘンよ
そんでもって明日ミントが帰ってくるらしいのよ~






そうです、おかげさまで無事ミント明日退院できそうです

長く感じた日々だったけど、ケイトのおかげで気分転換できて
すごーく助かったよ。ありがとう、ケイト
ケイトとゆっくり遊ぶこともできたね~。
(いつもミントが乱入してくるので・・・


ブログも私に力をくれました。ありがとうございます。
また明日退院のご報告をしますね!

・・・と思いましたが、ミントにつきっきりで更新できないかもしれません
そのときは、あさってご報告します~、すみません。


雨がやんで

こんにちは。
昨夜、病院へ電話してミントの様子を聞いたところ、
順調に回復していると確認できました
入院してからは一回も吐かず。

2日目からはミントも落ち着いて過ごしているそうです。
かなりホッとしました~


さて、やっと雨がやんだのでケイトとロングお散歩~




「久しぶりにゆっくりお散歩できるわ~」




「くんくん、4歳、♂ダックス君かな」




「くんくん、こっちは10ちゃい、♀マルチーズちゃんかな



ケイト、探偵か女刑事みたいだね


帰ったら、クッションに飛び込んで眠りま~す。
最近ドボーンと飛び込むようになりました。



ど真ん中




~オマケ~

お散歩途中での白菜。
薔薇のようです~







本日のケイティ

こんにちは~。
ミントにエールを送ってくださった皆さま、ありがとうございます。
(金曜日までまだまだエール待ってます


すごく寂しく心配ですが、
我が家にはもう一匹可愛い子ちゃんがいますからね!
元気を出して、ミントが回復して退院してくるのを待ちたいと
思います。

そんなわけで、しばらくの間ケイト 一人っ子生活ですよ

いつもケイトがオモチャで遊んでると、ぶんどりにやって来る子がいますが
その子が留守なので、ケイトもゆっくり遊べます












でも、少し遊んだら オモチャを枕にして・・・








今日は、ケイトたくさん眠ってました。
朝からずっと雨が降ってましたけど、雨だとワンコは
良く眠るって、聞きましたよ。

みなさんのお宅のワンコはどうですか?

ミント、ちゃんと眠れているかな・・・




ミントが入院・・・

こんにちは。
急に、ほんとに急なんですが、ミントが入院してしまいました。
でも、金曜日には元気になって帰ってくる予定です。

今朝起きてから連続して吐きまして・・・。
最後に吐いた時、血が混じっていたので即病院へ。

レントゲンや検便の結果、胃が動いていないことがわかり、
胃に悪さする菌も見つかったため、
一日でも早く治してやりたいので
入院して治療することになりました。
絶食して点滴生活です。手術する、とかではないので。

実は、ミントは2年前にも同じように入院したことがあります。
胃が弱いみたいで・・・。

それからは気をつけて、1回でも吐いたらすぐ病院行ってたんで
ひどくなることはなかったんですが・・・。

今回は急に悪くなってしまいました。
昨日までは元気に過ごしていたので、びっくりしました。

もしかしたら、具合が悪かったのに気づいてなかっただけなのかもしれません。


はあーー、前回の入院のとき、すごくつらかったんで
ものすごくショックです。
でも、ミント頑張ってるので。

ミントーーーー!がんばれーーーーーーー!!!

早ければ金曜日に帰ってきます。


ケイトは元気にしています。
病院いくとき、お留守番でしたが、ぐっすり
眠っていてくれました


追記
ケイトが来て精神的ストレス・・・じゃあないので~。
口からばいきんが入ってしまいました。


愛をこめて

こんにちは。
今日はバレンタインデーですね。

お散歩中に、下校中の小学生男子たちが「おまえ、チョコもらった?」って
会話していました。
低学年くらいの子たちでしたが、やっぱり気にしているんですね~


さて、今日はバレンタイン企画、愛をこめてケイト秘蔵写真をお届けします!!
(今日撮ったんですけども

可愛く撮れたんですよ~。
どうぞ見てください!!

























ギャアアアアアア!!!!
可愛い!!!!!!!

寝そべって撮影した甲斐があるというものです!!


眼がくりっとしています。
我が家に来たころって、ケイトはこんな丸い眼じゃありませんでした。

アーモンド形というか、ギョロっと観察してるって感じの眼でした。

一緒にくらしているうちに、まーるい眼になってきたような気がします。
素直に嬉しいです





お土産は?

こんにちは、今日は雨が降ってきたモコモコ☆地方。
寒さがより際立つ感じがしますね~

私は足が冷えるので、家の中でブーツ形のスリッパを履いてるんですが
ケイトが付属のファスナーを気に入っちゃって、かじかじ・・・。
ファスナーが欠けた!

かけらは回収したので、大丈夫
ファスナーも開閉はできるんで、まだまだ履きますよ~


今日は、ミント・ケイトにお留守番してもらって、買い物へ~。
帰ってくると、荷物チェックがありました




「なにか おいしいものないかしら」



「くんくん なんの匂いもしないわ~」



「ねえねえ、お土産は?」


ごめん、お土産ないよー。近所のイオン行っただけだから。



「・・・・・・・・・」





「飼い主失格~~~っっ!!」




「ねえちゃん、まさかのダメ出し・・・!」



-----------------------------------------------


注:ケイトがでっかい口開けているのは、あくびしているところです



ケイト、語る

こんにちは、三連休ですね。
みなさん、お出かけしているでしょうか。

私は、ランチに「ハーブチキンサンド」を食べに行ってゴキゲン。
ええ、これが連休のメインイベントですけど、なにか?


今日は、お散歩中に梅が咲いてるのを発見。
寒いけど、春はやってきてるんですね~








ども、ミントです。
ケイトねえちゃん、今日はケイミンパパ(モコモコ☆夫)と引っ張りっこしていたよ





よいしょ、よいしょ





それから、一緒に窓の外を眺めたんだ~





なんてことない一日。でもそれが大切なんだよ。




さすが ねえちゃん、深いっっ!!





・・・な~んて、勝手に文章書いてますけど、ケイト見てると
いろいろ勉強になるんですよね~。
落ち着いていて、深い瞳でじっとこっちを見てくれて・・・。
保護されるまでは、きっと苦労もしただろうに、人間を信じてくれて。


もちろん、落ち着いているだけじゃないんで、ご安心を。
ミントとワンワン番犬活動もしてますんでねっ

それでは、みなさん楽しい連休をお過ごしくださいませ~




続 二匹のカンケイ

こんにちは。今日は寒いですね~!
朝のお散歩で小雪が舞っていました。

ケイトは寒さには強いようで、ずんずん歩いていました
ミントは今日も元気に突っ張ってましたよ~

ケイトと散歩していると、犬好きの方が声をかけてくれますが、
小学生の女の子たちに、ケイトは「トイプーだー」と言われました。
もこもこしてるからかな?

男性の方は「かっこいいなあ!」と言ってくれますが、私としては「可愛い」と
言ってほしかったり


さて、今日は「ミントのおもちゃにケイトが関心を示す」をお届けします。





ケイトねえちゃーん



ちょっ、何よ!



あら、いいわね、コレ


ミントがおもちゃを咥えたまま、ケイトに近づいていったので
ケイトはびっくりしています。

このあと、ちょっとだけ引っ張りっこになりました。
今回はミントの勝ち。
ケイトはすぐ離してくれます





おまけ↓
ミントの足が当たってるけと、全然気にしてないケイト





全国的に寒いようですので、みなさん風邪など気をつけてくださいね~。


ある日のお散歩

先日、ちょっと遠くの公園へ

まずはクンクン活動から。



くんかくんか



くんかくんか



ぐいーーっっ





たったっ



たったっ



ぐいーーーーーーっっっ





なんか突っ張ってる子がいたわね・・・



お散歩でミントはグイグイ前のめりっ
ケイトはいっぱいクンクンして、上手にお散歩しました~。

また行こうねっ





ケイト、甘える

昨日は節分でしたね。
モコモコ☆んちでは、恵方巻きをいただきました。

作ってないよ、買ったやつ・・・。
私は料理が苦手でね~、掃除も苦手でね~、あははは・・・。


今朝のお散歩では、豆まきのなごり、道に豆が落ちていました。
ケイトは食べようとしてました


最近、ケイトがどんどん甘えてくれるようになりました


そういう変化を、記録していきたいと思ってるんですが
なんか 一つの記事を作るのにめっちゃ時間がかかるんですよね~。

私の予定では、毎日ブログアップしているはずなんだけど・・・






















どうです~? うちのこ可愛いでしょう!!(笑)
最後の写真で、ペロペロしてくれてます。

ワンコが甘えてくれると、ほんと幸せな気持ちになります

それにしても、片手でナデナデ、片手で撮影って難しいですねえ。


2匹のカンケイ

Dog's smile *chico*さんのブログから、とんできてくださった皆さま
ありがとうございます。

モコモコ☆と申します。
ご縁あって、ケイトの飼い主になることができ、このブログを通して
少しでも保護犬の存在を身近に感じてもらえたら・・・と思っています

とは言え、はじまったばかりの弱小ブログ、
今見てくださっているかたは、皆さま保護犬について、私よりも
深く考えておられる方ばかり☆

腕もないので、とりたててメインイベントのない毎日を書いていきます~


ケイトは昨年12月24日から我が家でトライアルを始め、
1月5日に正式譲渡をしていただきました。

1か月過ぎましたが、正直まだ完全には 心が通じたわ~!何を考えてるか
分かるわ~! って状態ではありません(笑)

でも少しずつ前に進んでるな~っていうのは感じてます。

先住犬ミントとの関係は・・・。




「これぐらいは近いよ」

ケイト、偶然クッションからずり落ちて、この態勢



ミント「あたし、がんばってるです」

こんなふうに、ミントはケイトにアピール。
ケイトは微動だにせず





でも、こんなふうにそれぞれ くつろぐことができます。
ケイト、おもちゃ持ってます
けっこうな確率で、ミントにおもちゃ奪われます

いつかは、2匹でくっついて眠ってるとこを見たい!
はたしてそんな日がくるのか、こないのか!?

2匹の関係、これからの変化が楽しみです



家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示