♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

夏の旅


8月にケイミンずと旅行に行きました。
ホテルは、2度目の松阪わんわんパラダイスホテル。
気に入ると何度も同じとこ行くタイプです(笑)
犬連れはいろいろ気を遣うからね~ 

とはいえ、今回ケイトが食堂でワンワン吠えてね・・・
相性のよくないワンコさんがいたようで、

その子が吠える→ミントが吠える→ケイトが超でっかい声で吠える→
最初の子とミントはすぐ吠え止む→ケイトだけずっと吠えてる 

今までの旅はこんなことなかったんだけどね・・・・



さて、夏の旅は暑さ対策に気をつけますが
車中のミントの席に、お手製?日よけをつけました。
太陽の向きに合わせて可動式よっ! 


夫と私には大満足の仕上がりです(笑)



ホテルの近くで川遊び。
ちょうど太陽も雲に隠れた 


ジュラシックパーク。



ケイトは躊躇なく川に入るよ~。





中州でとまどうミント。
濡れるのはキライッ!






ホテルのドッグランにも行ったよ~






お、ケイト選手 バーに向かっていきます。
飛べるか!?






「なに これ」






「よいしょ」  くぐった!






そのままコースアウト~!






ホテルのお部屋にて。






たそがれケイティ






帰り道は巨大雨柱を発見。





みんなで出かけると一体感が高まるね~。
帰ってからみんなで爆睡(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

松阪わんパラへGO!


旅の続きです。

「ホテル編だよ~」






「松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメール」 へやってきました。





4月1日からわんパラとしてOPENしたんだって。
鳥羽のわんパラにいつも泊まってるので、松阪にできたことを
知り、今回やってきたんだよ~。






1階のお部屋にはプライベートドッグランが付いてるよ!






部屋に戻る階段を上れないケイト。
「あたし、不器用ですから・・・」






ケイトは外の眺めが気に入ったようです。






「あたしも遠くまで来たもんだ~」






食堂もワンコが一緒にいれるので、安心です。






IKEAのカゴを家から持参。
(ぺろまるさん家が、ほごいぬミーティングで使用してるのを
見て真似お・そ・ろ・い 






翌日は雨 






帰る準備をバタバタしていても、ケイトはずっと
外を眺めていました(笑)






小雨の中、敷地内をお散歩。






松阪わんパラ、とっても良かったです。
ホテル敷地内にあるドッグランとか雨で行けなかったんで
リベンジしたいね~。  






そしてホテルを出てから、ルークママさんに教えてもらったカフェ
ハーブクラブに寄って 帰りました。
ありがとうございま~す!

テラス席ワンコOKです。
大雨だったけど、壁や屋根もあるので濡れません。





まだ家に帰れないのかと、ケイトはナーバス 






三重の旅、終了。
ケイトが一生懸命着いてきてくれて、成長を感じた旅でした。

以前は こちらを気にする様子がなかったんですけど、私たちの
行動を気にするようになってくれて、あとを着いてきてくれるように
なって、感慨深いのです。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

赤目四十八滝へGO!

ケイミンず連れて、三重県へ旅に行ってまいりました。


「いつも鳥羽に行くけど、今回は鳥羽じゃないのよ~(笑)」






まずは赤目四十八滝へやってきました。
たくさんの滝があります。
滝を巡る遊歩道はワンコも一緒に行けるんだよ~。

(繁忙期は上流へはバッグインなどの条件があるようなので
事前にご確認くださいね)


忍者修行の里なんだって。





遊歩道のスタートに日本サンショウウオセンター。 
私、オオサンショウウオ 好きです 






オオサンショウウオの水槽があるんですけど、このパネルが・・・。



体重も性格も醸し出す雰囲気も
ケイトやん!! 



湧水がオオサンショウウオの口から出てます。






この日は本当に気候に恵まれました。
(ちなみに翌日は雨です )





新緑が美しく。





水が美しく。




マイナスイオンだ~ 






ケイトとミントがよく歩いたのに非常に驚きました!
いや、すぐに歩かなくなると思ってたのー!





「あたしに着いてくるです!」





そして着いていくケイト。





こんな道も~





ケイトはゆく!





不動滝
上の橋に急な階段があるので、ケイミンずは抱っこ。





ケイト~、気持ちいいね~






赤目牛のご利益!





ケイトの残された右目を守れますように。






千手滝。





まだ上流に滝はたくさんあるけど、我が家はここをゴールと
します!
下りもあるからね~。

「飼い主が体力なくなっただけじゃないのお~?」
コラッ





そして、下っていきまして
楽しみにしていた コチラ。 「へこきまんじゅう」


サツマイモでできてるから、ね(笑)


美味しかった~!
いろんな味がありました。夫はこしあん、私はリンゴ。
忍者の形。





ふもとまで下りて、お土産屋さんを通ると、
行きでは眠っていたこちらの看板犬さん。





帰りは起きていて、近づいてきてくれました~ 





それなのにシッポだだ下がりのケイト(笑)





ずっと看板犬をしてきて、16歳なんだって~。
お店のお母さんが気さくに話をしてくれて、犬を歓迎してくれて
いるのが伝わって、ありがたい。

しっかりマナーを守って、ずっと遊歩道をワンコが歩けるように
みんなで気をつけよ~う!



日が陰ってきました。





松阪わんわんパラダイスホテルへ向かいま~す!





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ワンコと伊勢の旅2

旅の続きで~す。

宿泊は今回も鳥羽わんわんパラダイスホテル。
犬と一緒に泊まれるって、素晴らしい。





お部屋からの眺め。




ケイト、お部屋にすぐ慣れたよ~。




ミント、くつろぐ場所を間違える(笑)。




晩御飯。 カンパーイ!




ワンコも同じテーブルで食べれます。




なぜかテーブルから すごくはみ出るケイト。




1日目、終了~







2日目~。 


朝食もみんなで一緒に食べれます。
レストランに行く前、洗面所の扉の前で待っているケイト。
中で私がケイミンずのご飯準備をしている。 




食後、ホテル裏をお散歩~。
151 (2)





さあ、カートに乗って~。
人が多くてケイトはとまどうだろうから、ふたを閉めとこ。




やってきました、伊勢神宮前にある おかげ横丁!




街並みに合うようにしている コンビニ




銀行のATM




郵便ポスト




お豆腐のソフトクリーム屋さんにて。 美味しかった~




伊勢神宮にはワンコは入れないのよ~。写真だけ撮って、おかげ横丁にもどります。




赤福氷。  中に赤福が入ってます。

ソフトクリームとかき氷、お腹の弱い私には大冒険(笑)。


赤福のお店が何軒かあるんですが、赤福内宮前支店で食べました。
外のベンチに座るので、カートを近くに持ってこれます。


子供ちゃんたち、ミントに興味津津。




ケイトの分も、あたしが社交を頑張ったです!




さあ、ぼちぼち帰ろう。 

            



安濃サービスエリア(上り)に、綺麗な公園があったよ。




おしりで失礼します。




同じホテルに泊まってたワンコ君と会えました。




そして、道中キャベツを要所要所で食べさせて、無事帰宅。 




今回の旅は、ケイトが割とのんびりできたかな~。
もちろんミントも楽しんだよ!

帰った翌日は、やはり疲れからケイトのストレス症状がひどかったけど
それも徐々に治まってます。
頑張ったもんね。
楽しい旅でございました。

後日、夫 歯医者に行きました~。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ワンコと伊勢の旅1

こんにちは。
ケイミンず連れて、伊勢へ旅してきました~。
そうです、一昨年・昨年に引き続き伊勢です。(笑)

でも観光したのは初めてのところばかりなのよ。 


車の中で、毛布に頭をのせてすやすや眠るケイト。




旅行中は、いつも以上にケイトに気を遣います。
それでも一緒に行きたいもんねえ。

ところが、今回結構落ち着いていて、嬉しい誤算。
持参したおやつ用の 大量のキャベツが良かったか。


車中でも、偶然置いた毛布 (ミントのベッド)が良かったみたいで、
ほとんど寝ていました。
いつもは足舐めてるから~。



そんなわけで、旅の出発は幸先良いわー、なんて言ってたら
キャラメル食べてた夫が・・・
「歯の詰め物が取れた」

え・・・・・・・・、出発から10分もたってない。  



幸い、痛みがないのでそのまま行きます。

まずはいつもの安濃サービスエリア(下り)まで行って休憩。





下向いてる。




舌がペロッ。 




ドッグランがあるですよ。




さあ、早く食べ物を出したまえ!




食べたら、リラックス~。 




伊勢に到着。  海はいいね~




まずは「鳥羽湾めぐりとイルカ島
ケイミンずは鳥羽マリンターミナルから船に乗ります。




浦島太郎だー!




船内も面白い。




乗り場の鳥羽マリンターミナル、そして船内もカートのふたは
必ず閉めます。
船の乗り降り時、係員の方がカートの乗り降りを手伝ってくれました。
今後も、ワンコが一緒に船に乗れるように、カートのふたは決して開けないでね~。




船内で、何かの視線を感じる・・・。


どーーん!  浦島太郎さんです。




イルカ島に着いたよ。




イルカだー!  ボールで遊んでる!




ハイ、チーズ。




イルカ島では、イルカやアシカのショーが見れます。
アシカのショーはリフトに乗らねばならないので、我が家は断念。
(犬を抱っこしてリフトに乗った方のブログを見ましたよ~。うちは
ケイトが大暴れしそうなのでね。


イルカのショーは、時間が合わず。
プールで遊んでるイルカがいたよ。




まあ、多分ショーはケイトがビビると思うので~。
我が家はこちらのトンネルを通ります。
ワーーーーーープ! 




トンネル抜けると~


海だー!




ケイトもミントも砂浜歩くの初めて。




水が綺麗。




おちつくわあ。




かけがえのない時間・・・。




               



さあ、また船に乗るです。




ありがとう、イルカ島




航路は、鳥羽マリンターミナルからイルカ島までは約15分。
イルカ島から鳥羽マリンターミナルへは約35分です。
(帰りは途中で鳥羽水族館前に停まる為、長くなる)




無事にケイミンず、船をクリア。 ホッとした~。

さて、鳥羽マリンターミナルに公園がありました。
カートから解放されて嬉しかったのか? ケイトが走りだした~! 
(公園、誰もいなくて貸切状態でした)

ミントの前方、走るケイトと私。




ミントも走る!




しばし、走るケイトをお楽しみください。




うお~!




ひゃっほ~!




ゴーール!        ひい、ひい、ぜえぜえ(私)



そして、ホテルへ向かいます。
つづく~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示