♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

デイジーちゃんとマシュー君

「今日はほごいぬミーティングのお話だぶ~ 


これは我が家のセサミです



日曜日に「Dog's smile ほごいぬミーティング」が開催されました。
来場してくださった方々、ありがとうございました。

私は今回、マロタンママさん預かりのデイジーちゃんの犬守りを
担当させていただきましたよ~。

狆系mixのデイジーちゃんは、生後4か月です。
小さいです。 私のスニーカーと同じくらい!






開始直後はハッスルしてましたが、その後ほぼ眠っておりました。
子犬だもんね~。
(来場者さまにナデナデもしていただきました)






こちらは、デイジーちゃんの きょうだい犬の狆系mix マシュー君。
デイジーちゃんと同じくマロタンママさん預かりです。
(ただ今Dog's smileにはマルチーズのマシュー君も所属しています。ご注意ください


預かりママを見つめるマシュー君




寄り添って眠る2匹。






デイジーちゃんがマシュー君に何かしています。






マシュー君のお耳をペロペロしていました(笑)





マロタンママさんが席をはずしている時に、デイジーちゃんとマシュー君が
私の膝の上によじ登って、そのまま眠ってくれました。
ひ~~~、可愛い!! ヽ(≧∀≦)ノ
おそらくマロタンママさんと間違えたんだと思うけど(笑)、初めて会った私にも
寄り添ってくれた2匹でした。

デイジーちゃんとマシュー君は普段はマロタンママさんのお家で暮らしています。
ほごいぬミーティングではまったり過ごしていましたが、日常生活は違います。
元気に飛び跳ねて、先住犬のタンタン君やシェリちゃんに飛びついて遊んで
いるそうですよ~。
2匹の預かりブログはこちらです。

子犬は可愛い。だけど心が真っ白な子犬との暮らしは大変なことも
多いですからね~ 
大変だけど可愛い子犬との暮らしを楽しんでくださる里親さんと
素敵なご縁が結ばれますように~ 




マロタンママさんのお膝のデイジーちゃん



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティング

こんにちは。
連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は急に思い立って御朱印帳をゲットしまして、お寺巡りをしておりました。
ほぼ近場です(笑)

お犬様孝行もね~。





momoakoさんのお店 カフェすまいる で美味しいランチも戴いたよ~。 





こちらは、4月30日のうだ・アニマルパークでのmomoakoさん手作りのお弁当。
Dog's smileさんのイベントに参加したボランティアスタッフに作ってくださいました。





お箸袋に愛のメッセージ付き 
ありがとうございます 





うだ・アニマルパークでのイベント、たくさんの方が
来てくださいました。

保護犬の写真は、こちらのハチベだけ。 

秋田犬・八兵衛君




さて、5月14日にDog's smile ほごいぬミーティングが奈良県庁前にて
行われます。




↑ クリックすると拡大します

詳しくはDog's smileブログをご覧の上、ぜひお越しくださいね~



~おまけ~

せっかくのツーショットだったのに一向に目を合わせてくれないミント・・・





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティング


日曜日、Dog's smile ほごいぬミーティングでした。
ごく一部になりますが保護犬の写真~ 
(終了間近に撮ったので、若干お疲れな様子 



ルルちゃん






はこべちゃん






大吉くん






あすかちゃん






杏(あん)ちゃん






初めての場所でしたが、たくさんの来場者さまがお越しくださいました。
ありがとうございました。

やよい母さん、お土産をありがとうございました 


保護犬たちみんな、すっごく可愛いです。
良いご縁が繋がりますように・・・ 













ぬいぐるみはセサミが置いたもの。













* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

頑張ったガッチャ君♪


日曜日に行われた Dog's smileほごいぬミーティング。

すごくたくさんの方が来場してくださいました。
ありがとうございます。
受付に行列ができているのを初めて見た・・・

保護犬の居場所の確保も難しい程でしたので、来場者さまには
ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございませんでした。


*・゜・*:.。.*.。.:* 良いご縁が繋がりますように *・゜・*:.。.*.。.:*





私は、misaさん預かり ガッチャ君のお世話係。 


17-02-15-14-32-30-232_deco - コピー
画像お借りしました


トイプー・ガッチャ君 9歳。
預かりmisaさんのお家で、兄弟犬のミハエル君とずっとべったりだったガッチャ君。
今回のほごいぬミーティングでは、1匹ずつに分かれてみましょう、ということで~。

ミハエル君とは敢えて離れた場所にいました。


ときどき、声にならない声で「ヒンヒン」言うときもありましたが 
おとなしく私の膝に座ってくれたり、お子さんにナデナデしてもらったり。

私も抱っこして、「可愛い~、可愛い~」と何度もささやいておりました 











↑獣医のM先生にナデナデしてもらってるところ



写真が全然撮れなかったー 
でも、ガッチャ君の可愛い姿は、預かりmisaさんのブログ
ぜひご覧くださ~い!!!



こちらはイヴママさん預かりのキング君
後半になってから、ヘソ天になってた 







子犬に会いに来てくださった方がたくさん。
保護犬を検討してくださって、とってもありがたいです。

そんな中で、初めて犬を飼うという方が 「子犬は自分たちには大変だから、
大人の犬を考えている」とおっしゃって、私にはとても印象的でした。
まだ、どの子と具体的には決めてなくて今回はどんな感じか見に来た
そうですが、良いご縁があればいいなあ。


 

ミーティングの終わりに、夫にケイミンブゥを連れてきてもらい
お披露目させていただきました。 
えみを。さん ありがとう


momoakoさんにもらった画像 

3匹のお洋服はお揃いで、アニャさんにプレゼントしてもらったものです 


たくさんの人にケイトとセサミがびびる、びびる・・・

皆様、ありがとうございました。



~バザーでお買いもの~

光(ひかる)君預かり・こすこはママさん作のイヤリング
とってもキレイなんだ~ 





次回のほごいぬミーティングは 3月12日(日) 10:00~13:00の
予定です。
よろしくお願いします!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

イベント記録

一週間以上前の話ですが、9月18日に
うだアニマルパークにて、Dog's smile“ふれあい会&パネル展示&バザー”
が行われました。
私はバザー担当~。
(セサミは抜糸前だったのでお留守番)


パネル展示






もう早速、セサミが登場していたよ~!
ありがとうございます 






幸せになったコは増えていくので、このパネルも広がっていきます。
すごいな~ 






ふれあい会が始まる前。


ヨーキー飼いですので、豆太郎くんに会えると嬉しい。




ひかりくん 




写真がないけど、Dog's smile卒業犬の里親さんが書いた、犬の履歴書が
どれも愛情たっぷりでした。
ケイトのも貼ってもらいました。(当日持参
Beeちゃんのもあった! とっても素敵な履歴書でした。

みんな、愛犬自慢だったな~ 



休憩時間のお楽しみ!
momoakoさん特製のお弁当!




今回も大変おいしゅうございました 

momoakoさんは 犬が同伴できるカフェのオープン準備中!→ブログ


来場してくださった方、ありがとうございました。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示