♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

夏の思ひ出



稲が伸びています。




本日は涼し気な写真を。

お盆休みにアートアクアリウム展を見に行きました。
幻想的な雰囲気の中、金魚が泳いでいます。






















すごい人でね~。
写真を撮ってOK(フラッシュNG)なので、皆立ち止まって撮るから
通路を歩けないほどでした。
たくさんの人に囲まれて、金魚は何を思うかな。

たまに都会に行くと、どえらい疲れるよね~ というお話・・・




「あたしたち、お留守番でした」




運動不足だしすぐ疲れちゃってさー、いかんのよ、ほんと。 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

イベントぜひ来てね

祝日に大阪城ホールに行ってきました!

FM802主催 「リクエステージ13」


出演アーティスト
WEAVER
ゲスの極み乙女。
ソナーポケット
きゃりーぱみゅぱみゅ
ナオト・インティライミ
秦 基博
[Alexandros]
ASIAN KUNG-FU GENERATION

私の一番のお目当ては きゃりーちゃん だっ。
可愛かったわ~。
出演アーティスト皆素晴らしかった。 大満足。
トリのアジカンで私も熱唱。 


               


さてさて、 Dog's smile イベント のご紹介です。

奈良県宇陀市にある、「宇陀アニマルパーク」で 
Dog's smileの パネル展示 ・ 保護犬ふれあい会 ・ チャリティバザー
が行われます。

 5月3日(日)10:00~15:00
  
パネル展示と保護犬ふれあい会   動物学習館内 学習室にて
チャリティーバザー            愛護センター前

私もお手伝いスタッフとして参加します。

宇陀アニマルパークでは、他にもいろいろイベントがあるようですよ。
ぜひお越しくださいませ~。 


               



キャベツを待つケイティ。





自発的おすわり中。
私が動いても このまんま(笑)。 




ケイティ、また米粒ついてるよ!
「だからこれは あとで食べるおやつなのっ」




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

奇跡だって起こせるって信じたい

こんにちは~!
かしゆかです あ~ちゃんです のっちです モコモコ☆です
 
4人合わせて Perfume です!!

・・・おかしなテンションですみません。
昨日初めて生Perfumeに会えてね~。
大好きなの(笑

FM802が開催するライブイベント「リクエステージ12」に行ってきました。 
出演したのは、
ASIAN KUNG-FU GENERATION
KANA-BOON
SPYAIR
back number
Perfume
miwa
の6組。


(休憩時間は携帯での写真撮影OK)

私のお目当ては、Perfume、KANA-BOON、ASIAN KUNG-FU GENERATION
だったのですが、出演した全ての皆さんが素晴らしかった~!
一生懸命、何かに取り組んでいる人は本当に素敵ですね
私も見習う!

そんな中で、miwaちゃんが「ヒカリへ」という曲を歌ってくれたんですが
歌詞がね、私の ケイトへの気持ちや保護犬への気持ちに
リンクする部分があって。
ちょっと 歌詞の一部を抜粋。

         

「ヒカリへ」(作詞・作曲miwa)

悲しみの生まれた場所たどって
その傷やさしく触れて癒せたなら

溢れる思い 愛は君を照らす光になれる
切ないほどに

運命だって引き寄せて輝き続けたいよ
奇跡だって起こせるって信じたい
信じたい

         

私はケイトを照らす光になりたい

そして保護犬たちは、運命を引き寄せて輝いてるもんね。
だけど、たとえば愛護センターに収容された犬が
みんな保護犬や家庭犬になれるわけではない。
それでも、犬にとってもっと素晴らしい未来がやってくることを
信じたい・・・。

と~っても歌が上手で表現力があったので、なんだか感情を
揺さぶられて、そんなことを思ったのでした。
多分、犬と結び付けて聴いていたのは私だけだったと思う(笑


今月はブルーノ・マーズとリクエステージ、2つのライブに行って
ブログには書いてないけど、映画「アナと雪の女王」も
見てきました。
実は、私 大人になってから、閉鎖した空間での大音響が
ものすごく怖くなってしまい、なかなかライブや映画を見ることが
できなくって。
なので、見に行って、楽しんでこれたことは結構大きなこと
でした~ 
ライブハウスとかは無理だけど(笑

やっぱりライブっていいですね~ 

ケイミンず、お留守番ありがとう。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ブルーノ・マーズ!!

こんにちは~。
4月10日にブルーノ・マーズのLIVEに行ってきました!
奇跡的に夫の電話がチケットセンターにつながりましてね、チケット取れた



素晴らしかったです!
歌はもちろん、ダンスもギターもドラムも最高、サービス精神も
凄いし、サポートメンバーとの雰囲気も良かった!
偉ぶってなくて、とても親しみやすいけど、スーパースターの
オーラもビシバシ感じました。
前から好きだったけど、ますます
惚れたわ~











携帯での撮影はOKだったので、夫が撮った動画を載せます。
(あ、写真も夫撮影だった。私が撮ったのは光で真っ白
※音が出るのでご注意くださいね~。
途中で私に「愛してます」と言ってくれてます ←違う(笑)





ケイトもミントもお留守番頑張ってくれました 

~おまけ~
おしりにも顔があるケイティ 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

野球かき氷お留守番

残暑お見舞い申し上げます 


日々草をお水に浮かべたら あらステキ

お盆はどのように過ごされたでしょうか?
ミントとケイトはくつろいでいました。(これはいつものことだね)






14日は夫と野球を見に 大阪ドームへ 
阪神タイガース対広島カープです。
野球を見に行くのは久しぶり~。

冷房はあるけど、人の熱気で暑い!


一応、阪神ファン 


1回表の時、席に着いたんですけど
すでに4点取られてた。

試合のピークは、阪神の選手が審判への暴言(?)で退場になった時かな・・・。


ここで、阪神 奮起するかな!と思ったんですが、残念ながらその後も
点を取られてしまい・・・。

風船飛ばしてモヤモヤを吹っ飛ばそう!


それっ!


とっても綺麗です。


風船飛ばしたところで、ミントとケイトが気になるので帰りました~。
試合は結局7対1で、広島カープの勝利


そして、15日は京都駅にある都路里へ。
こちらは抹茶を使ったパフェやかき氷が人気のお店。
1時間待って(汗)、夫はパフェ。

私は1年に1度のかき氷。(私はお腹が冷えやすいので、かき氷は最も暑い時期に1度と決めている 


こちらのかき氷は、口に入れた瞬間に溶けて なくなります
美味しかったです。
食べ終わったらガタガタ震えてました(笑

帰ってきたら、テーブルの下にミントが寝た跡がありました。


ミントもケイトもお留守番ありがとね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示