♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

ミントの誕生日


7月23日はミント7歳の誕生日でした 



がっ




ドヨ~ン



数日前に背中に小さなできものが出来て、なんだか大きくなってきたので 朝に病院へ。
悪いものじゃありませんでした。
皮脂腺がつまってて、小さな脂肪の塊みたいな、玉みたいなのを取り出したよー 
(絆創膏も一時間後には剥がしました)

ミント、4月にも同じできものがほっぺに出来て取ってます。
できやすい体質なんかなあ。

診察台でブルブル震えながらも、先生が「伏せてほしいなあ」と言ったら
伏せたミント。

診察台から降りた途端に、痛いことした大好きな先生に全力で甘えるミント。 


ええ子や!! 。゚(゚´Д`゚)゚。




で、気を取り直して お誕生日のお祝いをカフェすまいるさんにて~!
(ケイトは今回お留守番です~)


こちらは人間が美味しくいただきました 
大人のかき氷パフェ



お誕生日の飾りつけをしていただいたんだけど、大喜びのミントは
じっとしてません・・・







代わりに誕生日の帽子を私にかぶせられるセサミ。


あたしの誕生日じゃないぶぅ~




何はともあれ お誕生日おめでとう!!

ケイトとセサミのこと好きになってくれてほんとありがとうね。



ワンコ用ケーキと共に  momoakoさん撮影





                    



  
チケットはカフェすまいるさんでも取り扱いあります



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

雷がコワイ


最近、雷が多いケイミンブゥ地方。






我が家ではセサミが一番雷を怖がってます。
一度でも雷の音がしたら、まる一日ビクビク 



雷が鳴ったら机の下に避難したり。






部屋の隅に避難。






私たちに助けは求めないのー。
ブルブル震えて一人で耐え忍んでます。
呼んだり、撫でたりしても、「一人にしといてっ」という感じ。 


昨年までの雷、セサミはどうしてたんだろう。

怖かったね。




雷がない日はリラッ~~クス 






                    



  




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

姉妹がつむぐ新しい音楽


こんにちは
日曜日のDog's smileほごいぬミーティング、来場くださった皆様
ありがとうございました。
今回は受付担当でばたばたしていたので写真がありませ~ん 


IMG_20170714_090548[1]
ありがとうございました




さて、本日は勝手に宣伝課長なケイトからお知らせ!


「アニャさんの素敵なお嬢さんたちがコンサートを開催されま~す」







↑ クリック拡大




↑ クリック拡大


アニャさんご夫妻はDog's smileさんボランティアスタッフ仲間であり
ケイトの命の恩人です。
(ケイトはアニャさんご夫妻や、*chico*さん、オットさん たくさんの人のおかげで
命が繋がっています)
私もお世話になりまくっております 

そのアニャさんの二人の娘さんたちが、学園前ホールで演奏会を開かれます。

コンサートチケットの取り扱いは学園前ホール
そして「カフェ・すまいる」さんでもチケット取り扱いされてますよ~。

暑い夏を美しい音楽で 
よろしくお願いします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

不思議の森のケイト


かなり前になりますが大きな公園に行きました。
そのときの写真~ 



            
   



こんにちは、ケイトです。
クンクンしていたら・・・






不思議な森に迷い込んだの。






ここはどこかしら?







綺麗なところだけど・・・

































あたしはオヤツの方がいいわ~~!!











ミントとセサミもいるよ~














ブログの更新頻度が落ちててすみませ~ん。
自分でもビックリしてる 
ケイミンブゥの姿を記録していかなくっちゃね~!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

桜とケイミンブゥ


すっかり桜も散ってしまいました。






「今頃のお花見記事だぶ~」






「きれいだぶね~」





みんなの横顔~
一番お鼻が低いのは誰だっ!



ミント





ケイト





セサミ




ま、実際は一番鼻が低いのは私なんですけど。 




あら、桜の花びらがケイトに・・・







ごめんなさい、
ヤラセ写真でした(笑)


夫に花びら付けられても動じないケイト・・・







うだ・アニマルパークで イベントがあります 



↑ クリックすると拡大します

詳しくはDog's smile ブログをぜひご覧ください 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示