♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

特別な日

セサミがうちの子となり、お祝いのメッセージ、コメント、拍手ボタン、
ランキングのポチ をありがとうございました 
喜んでいただけてホッとしました。






今日は正式譲渡の日の3匹の様子をお届けします。

ほごいぬミーティングで正式譲渡をしていただく予定でしたが、悪天候の為
大事をとって中止となりましたので、我が家での正式譲渡手続きとなりました。

Dog's smile *chico*さんとオットさんにわざわざ来てもうらうので 雪が非常に
心配でしたが、幸いほとんど溶けていました。 


日陰にちょこっとだけ。





オットさんに甘えるセサミとケイト。




ケイトがすごく喜んでいた!
*chico*さんにお腹見せてなでられてる写真がDog's smileさんブログに
載ってたけどビックリよ~
うちでもめったにないから!(^^;

覚えてるんだよね。
ケイトにとって 仮ママ、仮パパはすっごく大切な存在なんだよね。 



そして、ミントも*chico*さんに撫でてもらって大喜び(笑)





得意げな顔!






私と夫の側に戻ってきたのはセサミだけ・・・
いいコやあ~ 





お二人を大歓迎の3匹でした。
特にケイトが喜んでいる姿を見れて私も嬉しかったし、*chico*さんとオットさんに
そんなケイトの姿を見てもらえて良かった~。

セサミは何かを感じたかな?
(Dog's smileさんブログを見てうるっと・・・)

そんなわけで無事に正式譲渡をしていただいて、三姉妹になりました。 
今後ともよろしくお願いします! (´∀`*)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


うちのコになりました


Dog's smileさんブログにてご報告していただきました。
この度 我が家で預かっていたセサミの 里親になりました。

可愛い可愛いセサミ。これからのセサミの犬生を大切に、暮らしていきます。
今まで保護犬セサミを応援してくださってありがとうございました。







こういう展開になるとは、セサミを預かった当初は全く予想していなくて・・・。
もしも自分の気持ちが揺らぐとしたら、やっぱりテリアなんだろうと正直思ってた(笑)

ヴィーナス(現Beeちゃん)の時は初めての預かりで気合が入ってて
卒業させるぞーとものすごく燃えていた。
ちょっと気合が入りすぎていたので、次は少し肩の力を抜いていこうと
思ったんだけど、力が抜けすぎたのか?

ブゥブゥおしゃべりするのにやられました。
面白くなってしまいました。


我が家のキャパは3匹までだと思っています。
預かりをしたいと思っていたし、預かりの必要性もわかっているので、すごく悩みました。
だけど、セサミはこの世に一匹だけ・・・。
今は里親になる時なんだ。
ずっとずっと先に、また預かりの道があるのかもしれません。
(預かりの必要がない世の中になっていてほしいですが。)

セサミの里親になりたい気持ちを祝福してくださった、Dog's smile *chico*さんと
オットさんに心から感謝しています。



ブゥブゥ言うからいつからか「ブブちゃん」と呼んでいました。
本名セサミ。愛称ブブちゃん。

ケイミンずから、ケイミンブゥへ。


「えっ!?」




これからも保護犬ミーティングのスタッフは続けていきます。
このブログも続いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 


次回は正式譲渡の様子をお伝えします。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

前へ!


【1月14日追記】

1月15日のほごいぬミーティングは、悪天候と気温の低下が予想されるため
中止となりました。
直前のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。

↓  ↓  ↓




↑ クリックすると拡大します

Dog's smile ほごいぬミーティングが日曜日に行われます。
詳しくは ブログをご確認ください。

ぜひ 保護犬たちに会いにきてくださいね 

私 今回はスタッフお休みします~



                   






わかりにくいけど、夫のカバンの上に乗ってるセサミ。






お散歩は 前へ前へ!
だけど 止まってる車から誰かが降りてくると、じっと立ち止まる。
誰が降りてくるのかを すごく確認している。

何か 記憶があるんだよね。

それでも、前へ前へ!






セサミがゆくっ






ケイトもゆくっ







「とっても素敵な首輪をいただいたの」






ケイト柄だあ~ 







ミントにもおもちゃをいただきました。
セサミと取り合い(笑)






真剣!



ララマドははさんと 可愛いワイフォのララベルちゃん、ありがとうございました。
遠くても近くに感じています ^^







キラッキラのお目目。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

今年の締め


今年最後のブログです。
はあ~、12月は駆け抜けたわ (^^;

2016年はセサミと年越し。
昨年はBeeちゃんと年を越したんだよなあ。 






Dog's smileさんで またたくさんのワンコが保護されました。
保護されたコたちは、幸せのスタートラインに立ちました。

2017年も保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いします 




突然ですが、保護犬について私のおすすめ漫画!
「イヌバカ!」 著者 星乃美玲さん (旧ペンネーム かなつ久美)




アルマさんで 預かりをしている方(プロの漫画家さん)が描いた漫画です。
保護犬のこと、里親になること、預かりのことなどいろんなことが
ギューッとつめこまれてますよ~。
面白いし、泣きます 




今年もこのブログを見てくださって ありがとうございました。 






良いお年をお迎えくださ~い!! (* ´ ▽ ` *)





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

お洋服イロイロ♪


ひかり君預かりの じーちさんから先日のほごいぬミーティングでの
画像をいただきました~。 




すやすや眠る ひかり君と、パッカーンと足を開いて甘えるセサミ(笑)
こんなにリラックスしてたのは最初だけでしたが。  






ほごいぬミーティングでいただいたお洋服を着用。
・・・セサミの毛がふわふわで見えず。 
襟のところにファーが付いてるので、なおさらセサミの毛と一体化! 



そんなセサミは 昨日 体重を測りました。
適正体重の5キロになっていましたよ~。 

というわけで(?) 一番上のボタンは止まらなかったけど、可愛く着こなしている
セサミです。










写真によってだいぶ顔が違いますが どれもセサミです(笑)




                  




「ケイトです」






「私とミントもアニャさんからお洋服をいただいたよ」





おそろいですっごく可愛いんだよ~ 

ありがとうございます (* ´ ▽ ` *)



2012年の12月24日にトライアルで我が家にやってきたケイト。
あれから4年か~!

時がたつのは早いなー!
言うてる間に今年が終わるなあ・・・ 



マルチーズ×シーズー・セサミはDog's smile所属の保護犬です。
 プロフィール記事はコチラ
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示