♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

三ちゃん おめでとう!

Dog's smileさん所属の保護犬や、他の動物愛護団体さんの保護犬。
直接会ったことのあるワンコ。 ブログを読んで応援しているワンコ。
どの子も里親さんが見つかったとき、嬉しい気持ちになります。

そんな中で、我が家に泊まったことのある保護犬。
Dog's smileさんの三太くんが、めでたく里親さんが決まりました!

三ちゃん、おめでとう!!! 
これもまた格別に嬉しい!





三ちゃんは2年をDog's smileさんのもとで、愛情に包まれて暮らしました。
2年の中のたった3日、預かっただけの私ですが、3日間私も全力で
三ちゃんを愛してましたので(笑) ずうずうしくも お祝い記事を
書かせていただきます。 





あの日、ぴとっとくっついてくれた三ちゃんをナデナデしながら、
素敵な家族が見つかるように願いました。

ケイトが我が家にトライアルに来る直前に、保護された三ちゃん。
ケイトが我が家に来て2年。 同じ時間を三ちゃんは里親さんを
待っていました。





三ちゃん、でっかい幸せ つかんだね。
素敵な家族ができて本当に良かった。
私はあの3日間を忘れないよ。 

おめでとう 三ちゃん!
嬉し泣きだよ~!





一緒に泊まってくれた チワワ・甘えんぼのひよりちゃん 里親さん募集中です! 
Dog's smileさんブログ→カテゴリ「ひよりちゃん
お問い合わせは Dog's smileさんまでお願いします。

IMG_37[1]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ありがと♪三太君とひよりちゃん

我が家に4匹の犬・・・。
現実だったのかな? 夢だったんだろうか(笑



よくキッチンにいたサンちゃん。



みんな 良い距離感でした。仲良くもなく、悪くもなく。









自分からお膝に来るのよ~。









ケイトとミント以外のワンコのお世話は初めてだったけど
私にとって大事な経験させてもらいました。
あまりにも2匹が良い子でいじらしく、この子たちが保護犬であることが
なんだか悔しくなった。
でも、三太もひよりも今を生きてる!

心を開いてくれてありがとう♪
新しい家族とぶっとい赤い糸が繋がるまで、Dog' s smileさんで元気に
過ごそうね~!




それでは、最後に動画をどうぞ
みんな まったりしていて動きがありません(笑 
(音楽が鳴ります。ご注意ください。)




ひよりちゃんと三太(サンタ)くんは、Dog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは、Dog's smileさんまでお願いします。
(HPにリンクしています)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

元気に遊ぶ!三太君とひよりちゃん

昨日に引き続き、サンちゃん ひよりちゃんお泊り会の様子をお届けしま~す。

キッチンへのゲートが開いていると、やって来る
ケイト・三太・ひより 食いしん坊3人組。  (調理中はゲート閉めま~す)
ゲートが開いていても段差を越えられないのは、やっぱりミントだけだった・・・(笑




                       

サンちゃん。 ぽつん。



でも、目が合うとね。



ワッセ ワッセ。 こっちに来てくれた。



おもちゃでも遊ぶよ~。





なんだか勢いがつくと(?)



ゴロゴロ~ン



おもちゃに体をこすりつけるサンちゃん。



ゴロゴロ~なら ひよりちゃんも負けない!?



それっ



おもちゃでも遊ぶぅ~



引っ張りっこもできるよ。



上に乗ってる(笑)   前日に会ったばっかりなんだよ~。スゴイ!



三太くんと ひよりちゃんがそれなりに楽しく過ごしていたこと
伝わるかな・・・。
もちろん、2匹とも不安の中で頑張ってたと思います。

我が家のケイトもDog's smileさんの保護犬でしたが、我が家に来た頃の
ケイトを思い出すと、サンちゃん・ひよりちゃんと全然違ったんですよ~。

こんなに近づいてこなかったし。
甘えるとか頼るとか、遊ぶとか、しなかったと思う。
(今でもちょっぴり不器用なケイトです。そんなとこも大好きですが)

人との暮らし、甘え方をわかっている サンちゃんとひよりちゃん。
新しい生活をスタートする時、それは結構大きなことなんじゃないかな。

(もちろん、ケイトのように いまいち人との暮らし方がピンときてなかった子が
なじんでいく過程もとってもかけがえのない愛しいものですよ~。


まだ写真があるので~。
あと1回 三太くんとひよりちゃん応援ブログを続けます。 ムフ


~オマケ~

「ニンジンちゃんは あたしのもの・・・」



ひよりちゃんと三太(サンタ)くんは、Dog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは、Dog's smileさんまでお願いします。
(HPにリンクしています)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

Dog's smile三太君とひよりちゃんお泊り会

こんにちは~。
Dog's smileさんのブログでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
ピノ君お届けの為*chico*さん、オットさんが遠征中の間
(金曜の夜から日曜のお昼まで)可愛い保護犬二匹を
預かりました~。


8歳・チワワ女子・ひよりちゃん



推定8~9歳・シーズー男子・三太(サンタ)君



突然の展開にシッポが だだ下がりのサンちゃん(笑



「サンちゃん、洗面所を安全地帯にしたです」



ひよりちゃんは、あっという間になじんだ(笑
ものすごく甘え上手の可愛い子ちゃんです。



一緒にリビングで眠った翌朝、サンちゃんのシッポが上がった。



時間がたつにつれ、甘えてくれるようになりました。
すごいね、サンちゃん!
顔をね、グイグイ手に押し付けてくるよ。「撫でて」ってね。



ひよりちゃん、だいたいいつもこんな感じでした(笑
人が好きなんだね、愛らしい子です、ほんと。



なんとか1枚におさまった4匹。(プラス人間1)

犬それぞれの性格を表してるなあ。
上から順に
自分のベッドからは離れないケイト。
夫のふところに入る ひよりちゃん。
夫の手がギリギリ届くところに来るミント。
少し離れたところで眠るサンちゃん。
サンちゃんは、日にちがたてばもっと近くに来てくれそうだね。

さて、気づけばものすごく写真を撮ってました。私も夫も。
少しでも2匹のこと、伝えられたらと思うので、しばらく2匹の紹介ブログに
なりま~す(笑


ひよりちゃんと三太(サンタ)くんは、Dog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは、Dog's smileさんまでお願いします。
(HPにリンクしています)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示